News

お知らせ 2020.12.01

「リモートヨガ会員」募集要項

remoto.jpg
TSUTAYA Conditioning桜新町店で実施しているヨガレッスンを、施設に行かなくてもWEB(Zoom)で受けられる「リモートヨガ会員」サービスについてのご案内です。



【サービス概要】

リアルタイムのヨガレッスン配信(月100本以上)が受け放題

※期間限定!6月末までにご入会いただくと、退会するまでずっと月額税込990円となります



【入会方法】

・TSUTAYA ConditioningのHPより入会手続きをお願い致します。

・コース種別は「リモートヨガ会員」を選択ください

・必ず会員規約に同意いただき、クレジット決済を登録ください

入会はこちら



※ご入会はWEBからのみとなります

※施設会員で登録されている方は、手続きなしでリモートヨガが無料で受講いただけます



▼目次

事前準備のお願い

受講方法

スケジュール

リモートヨガ受講のルール

よくある質問

会員情報変更/退会について





【事前準備のお願い】

リモートヨガにご参加いただくには、事前に動画配信アプリ「Zoom(ズーム)」をインストールしていただく必要があります

以下での手順に従い、インストールをお願い致します。



■パソコンをご利用の方

詳細はこちら



■スマホ(iPhone/Android)をご利用の方

詳細はこちら





【受講方法】

① 受講したいレッスンの時間に、Zoomリンク先にアクセスしてください

※Zoomリンク先とパスワードはクレジット決済登録後にメールにてお知らせいたします

※レッスン開始5分前から接続できます

※ご都合に合わせて、レッスン途中でもご自由に入退室いただけます

② パスワード入力画面が表示されましたら、パスワードを入力します

③「名前」、「アドレス」は、入会時登録の本名とアドレスをご入力ください

④ スタジオ風景が投影されたら、準備完了です



【スケジュール】

・下記リンク先をご確認くださいませ。カメラマークがついているものが対象です

 スケジュールはこちら



※代行によりインストラクター変更になる場合がございますがご了承ください



【リモートヨガ受講のルール】

下記、必ずご参加前にご一読のうえ遵守ください



1.リモートヨガの受講回数に制限はございません。

2. リモートヨガ受講では受講者は視聴のみで、質問等は行えません

3. リモートヨガ受講では講師による受講者個人への指導等は行えません

4. 受講者側の機器・ネットワーク・アプリ等の設定は受講者ご自身にて行ってください

5. リモートヨガの録音・録画等の記録行為は禁止します

6. リモートヨガ受講用の参加URLやパスワードを第三者に漏洩させることは禁止します

7. リモートヨガ受講の為の環境や通信費用等はお客様負担となります

8. リモートヨガを受講する際は周囲に障害物がないことを確認ください

9. リモートヨガを受講する際は足元の安定した場所で行ってください

10. 飲酒後及び飲酒しながらのリモートヨガの受講はおやめください



【よくある質問】

Qリモートヨガの受講には申込が必要ですか?

A はい。WEB入会から「リモートヨガ会員」への入会が必要です。施設会員の方は手続きなしでリモートヨガが無料で受講いただけます。



Q Zoomをつなぐ環境(PC・スマホ・タブレット)がありません。受講できませんか?

A 受講できません。受講環境はお客様でご用意をお願いします。



Q Zoomの設定方法がわかりません。教えてください(設定してください)。

A 申し訳ございません。Zoomや機器の設定はご自身でお願いいたします。なお、Zoomの設定については、Zoomのサポートページ(上記【事前準備のお願い】参照)をご確認ください。



Q リモートヨガに参加している際、質問や指導を受けることはできますか?

A リモートヨガご参加の場合は、受講者側からインストラクターへの質問はできません(音声が届きません)。

 同様にインストラクターからの個別指導も行えません。



Q 支払い方法を教えてください

A クレジットカード決済のみです。



Q 支払いのタイミングを教えてください

A 毎月10日締めの1ヵ月毎の前払い制となります。

 10日までにご入会いただいた場合、初月分と翌月分の2か月分請求がかかります。

 10日を過ぎている場合、初回は翌月に3か月分の請求が掛かります
 
例)4月7日入会の場合:4月11日に4月分・5月分の会費を登録のクレジットカード会社へご請求します
例)4月14日入会の場合:5月11日に4月分・5月分・6月分の会費を登録のクレジットカード会社へご請求します
※引落日は登録のクレジットカード会社に確認ください

Q Zoom画面で、リモートヨガ受講時の映像(自宅や本人)はインストラクターや他の参加者に見えてしまいますか?

A 画面に投影されるのは、インストラクターを撮影している画像のみです。リモートヨガ参加者の画像は画面には映りません。(音声も同様です)



Q 登録しているメールアドレスを変更したいです。

A 「マイページ」から変更をお願いいたします。

 メールアドレスに変更があった場合は、毎月のパスワードが受信できなくなりますので必ず情報変更してください。



Q WEB入会したが、確認メールが届きません。

A 以下の可能性があるのでご確認ください。

 ・「[email protected]」ドメインからの受信を拒否設定している。

 ・メールソフト、フリーメールサービス、インターネットプロバイダのフィルタリング設定をしている。

 ・メールソフトによる異なるフォルダや迷惑メールフォルダに振り分けられている。

 ・会員登録時のメールアドレスに誤りがある。(会員登録完了時にメールを送付していますので届いているかご確認ください)



Q「リモートヨガ」参加のログインIDとパスワードを忘れました。

A 入会時に自動送信したメール「【TSUTAYA Conditioning桜新町】会費引落用クレジットの登録完了/リモートヨガ利用案内」にIDと当月のパスワードが記載されています。

 パスワードは毎月変更のため、月末に次月のパスワードを、登録したメールアドレス宛に送付します。



Q レッスンに定員はありますか?

A 定員はありません。



Q途中参加、途中退出はできますか。

A途中参加、途中退出可能です。ご自身のペースに合わせてご参加ください。



Q レッスン受講にあたって予約は必要ですか

A リモートヨガは予約不要です。レッスン時間になりましたら、ご自身で接続ください。



Q レッスンの動画を録画してもいいですか?

A レッスンの映像、音声の録画、録音は一切お断りしております。ご了承ください。



Q レッスンスケジュールはどこで確認できますか。

A こちらで毎月レッスンスケジュールを更新しています。


Q 視聴時間になってもレッスンが始まりません。また視聴中にレッスンが途切れました。

A まずは、Zoomへの再ログインおよび、お客様の機器の接続状況をご確認ください。

   万が一、当社都合による配信トラブルがあった場合、登録のメールアドレス宛にご連絡させていただきます。



【会員情報変更/退会について】

Q 入会時クレジットカードの登録ができなかったので登録方法を教えてください

A こちらから登録をお願いいたします。



Q クレジットカードの登録を変更したいのですが方法を教えてください

A こちらから変更をお願いいたします。



Q 登録しているメールアドレスを変更したいです。

A 「マイページ」から変更をお願いいたします。

 メールアドレスに変更があった場合は、毎月のパスワードが受信できなくなりますので必ず情報変更してください。



Q 「リモートヨガ会員」の登録情報変更方法を教えてください。

A 情報変更申請フォームに必要事項を記載の上、送信ください。





Q 「リモートヨガ会員」の退会方法を教えてください。

A 退会フォーム 必要事項を記載の上、送信ください。

※リモート会員以外の施設会員が退会される場合は、店頭でのお手続きが必要ですのでご注意ください。



Q 施設会員にプラン変更したい。

A 店頭でプラン変更届を記載いただくことで可能です。



Q 問い合わせ先を教えてください

A 以下のメールアドレス宛にご連絡ください。※ご返信が翌日以降になる場合もございます。

  [email protected]

ページトップへ