Event イベント

イベント情報 2018年12月16日(日)①10時00分~11時00分 ②13時00分~14時00分

仕事も家事も!女性のための手帳使いこなしワークショップ
~あな吉手帳術10周年記念イベント

「手帳」で暮らしがどんどんラクになってゆく
そんな「手帳の使い方」に注目が集まっているのをご存知ですか?

新しい年を迎える前に、
「手帳を使って暮らしがラクになっていく方法」
みんな語りませんか?

全国1万人以上の主婦からの支持を集め
テレビ・雑誌にも頻繁に取り上げられている、
「あな吉手帳術」の講師がナビゲーターを務めます。

実際に講師が使用している手帳もじっくりお見せします。
活用のヒントにしてください。
また、マスキングテープを約100本が、時間内使い放題!
自分のお気に入りのものを見つけて、手帳をデコレーションしてくださいね。

手帳と仲良くなって、
2019年は、仕事、家事、育児や趣味も!
欲張りにやりたいことを実現できること、間違いなし!!です。

<講師プロフィール>
①星野 けいこ(ホシノ ケイコ)
あな吉手帳術トップディレクター
こども手帳術講師(考案)

2児の母としてストレスフルな生活を過ごしていた時この手帳術に出会い、自身の生活がラクに、楽しくなった経験から講師となる。
さらに親子の日々のイライラ解消、子どもの自立を目指して、「こども手帳術」を考案。
「あな吉手帳術」&「こども手帳術」で、みなさんの生活がラクに、楽しく充実した毎日になるよう応援中。

東京神田にて 「癒しと学び のスペースJICONJYU」を共同主宰
主に女性向けのセミナー等を企画・開催。
また講師として、全国各地で手帳術講座を開催。
著書に「親子で楽しく!自主性、自立心が育つ!こども手帳術」2014年出版(パルコ出版)「あれこれ言わなくても大丈夫!自分で考える子になる 子ども手帳術」2016年(日本実業出版社)がある。

HP:http://anakichi-techo.com/
blog:http://thankslovelytechou.blog.fc2.com/

②長岡ゆうこ
あな吉手帳術インストラクター
4児の母
幼稚園や小学校のダブル役員もなんのその!ワンオペ育児、仕事も趣味も手帳でダンドリしています。

■開催日時
2018年12月16日(日)①10時00分~11時00分 ②13時00分~14時00分
(内容は同じです、どちらかのお時間を選びお申し込みください)

■参加対象
・各回、WEBにて事前にお申込いただいた方先着10名
・会員以外の方でもご参加いただけます
※SNS掲載のため、後姿のみ撮影させていただくことがあります。ご了承くださいませ。

■参加費
・無料

■持ち物
・お持ちの方は、ご自身の手帳(どんなものでも可)
・筆記用具

■予約方
・イベント参加ご希望の方は、下記「予約はこちら」ボタンからお申込みをお願いいたします。

■キャンセルについて
・前日まではWEBにてキャンセル可、当日の場合は店舗へご連絡をお願いいたします。

ページトップへ