Event イベント

イベント情報 2018年12月16日(日)11時30分~12時00分

絵本を通じた親子コミュニケーション プチセミナー&ワークショップ
~お子様の思考力と自己肯定感を育む絵本の読み方を学びましょう~

絵本『鏡の中のぼく』を使い、
お子さまの思考力と自己肯定感を育む絵本の読み方をプチセミナーとワークを行い体験して頂く内容です。

お子さまの思考力や自己肯定感を育むのは、特別な経験も大切ですが、毎日の何気ない会話の影響が圧倒的に強いと考えます。
お子さまと一緒に絵本を読み、そして会話することは、絶好のチャンスではないでしょうか?
本から得られることは多く、ただ読むだけでもお子さまにとってはプラスになりますが

『会話』を意識することで、より良い効果を得られます。 ただここで注意したいことが、会話の仕方によってはお子様の思考力や自己肯定感をつぶしてしまう危険性もあるということです。

そんな危険性に注意をしつつ、大人の「決めつけ」や「思い込み」「NGワード」を見直して、より良いコミュニケーションを育んでいきましょう!

<講師プロフィール>
【プロフィール】
齋藤 由貴(さいとう ゆき)ピアノ講師・MCS認定マザーズティーチャー
子どもの感性を楽しく伸ばす子ども専門の出張ピアノ教室『マイス・ピアノ教室』代表。
MCS認定マザーズティーチャーとしても活動し、子ども達とママ達の笑顔の輪を増やしたいという思いから、『音楽×コミュニケーション』と題して、コミュニケーションをテーマとしたイベントも開催。TBSドラマコウノドリに出演。
現在は(株)アニマートの代表取締役、マイス・ピアノ教室の代表を務めながら、子どもたちのピアノレッスンや演奏活動、作曲活動を毎日楽しく行っている。

【HP】
・齋藤由貴オフィシャルHP
https://www.saitoyuki-piano.com/

■開催日時
12月16日(日) 11:30~12:00

■参加対象
・親子のみなさま
・日常とは違う環境で、親子のコミュニケーションをとりたい方
・子どもが思春期を迎え、親としての振る舞いや役割を見直したい方
・妊娠中または妊娠を希望している方
・簡単なセルフコーチングの習慣を身につけたい方
・子どもに関わるお仕事をしている方

■参加費
無料

■持ち物
特にございません

■予約方法
イベント参加ご希望の方は、下記「予約はこちら」ボタンからお申込みをお願いいたします。

■キャンセルについて
やむをえずキャンセルの場合は、前日までにご連絡をお願いいたします。

ページトップへ